当事務所の特徴

 当事務所は次のような点の特徴を持っております。

☆ 特徴 1 許可取得できるかどうかの法律上の要件を無料で診断します

 世の中には1万種類もの許認可があると言われております。許認可を得るためには、法律が定める要件を満たす必要があり、許可要件はおおむねヒト・モノ・カネに関する事項となっております。

 

 ヒトは経験や資格の有無、モノは経営するに足りる会社および個人の資産、カネは資本金や預金○○円以上などです。許可要件はすべて法律に規定されておりますが、一から法律を調べたり、役所に何度も足を運ぶ必要があるので、許可を得るという行為は非常に大変な手続きとなります。

 

 当事務所はスピーディーにお客様からヒアリングした許認可の要件を調べ、許認可を得ることができる状態なのか、できるとすればどのくらいの可能性で許認可を得れるのかを無料で診断しております。

 

 許可を得ることができるかどうかの判断がつけば、そこから様々なことを進めていける訳ですから、是非当事務所に許可要件診断をお任せ下さい。
 ※ 許可要件を調べるのに、実地調査が必要になったり、お時間を頂戴するケース
      
では有料となる場合がございます。

 

☆ 特徴 2 許認可等取得の他、法人設立手続きについても支援します

 許認可申請と合わせて法人を立ち上げたい(株式会社や合同会社、NPO法人など)方のお手伝いやアドバイスも行っていますので、経営のトータル面でお客様をがっちりサポートできます。

 

 当事務所は小さな事務所ですので、大量の業務受任はせず、一人一人のお客様を大切に細部に渡ってコンサルティングさせていただきます。

 

 

☆ 特徴 3 契約上の重要事項は業務開始前にしっかりと説明します

 当事務所のようなサービスの場合、ものを売る商売でないので、報酬や費用が不明確になりやすいところがあります。また、特に許認可取得では許可申請が可能だとして、いつ頃許可が下りるのかなど非常に「時間」が重要となってきます。

 

 当事務所は、ご依頼人の方が不安に思っている事項をたっぷりと時間をとり、ていねいにわかりやすご説明させていただきます。お客さまが納得できないまま、お話を進めることはありませんのでご安心ください。 

 

▲このページのトップに戻る